挽き肉のカレー・カレーペースト+カレールー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     4人分
豚挽き肉                         200g
じゃがいも                         4個
玉ねぎ                       (大)1/2個
ニンジン                         1/2本
にんにくみじん切り                 1かけ分
水                            1000cc
カレーペースト(カレーの壺)             小さじ2
カレールー                      1/2箱弱
玄米ご飯                         2皿分

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま乱切りにし、水にさらす
  玉ねぎは櫛形 ニンジンは乱切りにする

2.鍋に油を熱し、豚挽き肉を炒め、にんにくを加えて
  さらに炒める

3.1を加えて炒め、カレーペーストを溶かすように炒める ↓


4.水を入れ、沸騰してアクが出たらすくう ↓


5.野菜に火が通ったら、火を止め、カレールーを加え
  とろみがついたら、玄米ご飯を盛り付け、かける



カレーは、意外と作らないので、旦那さんは、時々、食べたいと
言います。なので、作ると、喜んでくれます。
「食べる程に美味しくなるね。」とヒットGETアップ



オイシックスで頼んだ、館ヶ森も豚挽き肉を使って、挽き肉のカレー。



今回は、カレーペーストを使って、味を決めていき、カレールーで、
とろみをつける感じです。

なので、1度にルーを入れず、とろみ加減で足していってます。
カレールーの1/2箱の中の5個使いました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね