チーズたっぷり、プレーンオムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                             4個
砂糖                        小さじ2~3
牛乳                          小さじ2
塩                          小さじ1/2
パルメザンチーズ                    40g
レモンバーム(自家製)                 3枝

<作り方>
1.卵は割りほぐし、砂糖、塩、牛乳を加えて、
  よく混ぜ合わせる

2.パルメザンチーズを削って加える ↓


3.フライパンに油を熱し、2を加えて、外側が、
  固まりかけたら、菜箸でかき混ぜながら焼く

4.ヘラなどで、形を作り、一口大に切る

5.器に盛り付け、レモンバームを添える




削ったパルメザンチーズは、やはり、風味が良いです。
チーズの香りと、ハーブが、ちょっぴり、お洒落になるかな?



半熟加減で、火を止めるのが、私好み。
ワインにも、良く合いますよ。o(*^▽^*)o~♪

さて、5月最終日ですね。早い!
10連休という、滅多にないゴールデンウィークもあったりして、
お出かけなどされたご家庭も、多いのではないかな。

6月に向け、今日1日が、最高の日になりますようにルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね