グリーンリーフと炒り玉子のカラフルサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
グリーンリーフ                      10枚
蒸し大豆                          1袋
きゅうり                           1本
ミニトマト                          2個
卵                              2個
  砂糖                小さじ1
  塩                  少々
  豆乳                小さじ2
クルトン                          10g
オリーブ油、バルサミコ酢、マヨネーズ       各適量

<作り方>
1.卵を割りほぐし、砂糖、塩、豆乳を加えて、混ぜる

2.フライパンに油を熱し、1を入れて、菜箸でかき混ぜ
  スクランブルエッグを作り、皿に取り出す

3.グリーンリーフは水で洗い、一口大にちぎる
  きゅうりは斜め切り、輪切り、半々に切る

4.器に、3を盛り付け、2、蒸し大豆、ミニトマトを
  4等分に切って盛り付ける

5.クルトンを散らす

6.オリーブ油、バルサミコ酢、マヨネーズ、お好みで
  かけながら、頂きます




野菜サラダは、毎日でも、食べたいです。
今回は、グリーンリーフ、蒸し大豆、きゅうり、ミニトマトを使い
炒り玉子で、ボリュームつけました。



蒸し大豆を入れる事で、タンパク質も摂れますし、よりヘルシー。
旦那さんより、ヒット!(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

今日から、6月になりましたね。
梅雨入りも、そろそろなのかなぁと思いつつ、それまでに、少し、
お花の手入れだとか、やれる事、しておきたいな。

みなさま、体調に気を付けて、お過ごし下さいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね