ちくわとニンジンの煮物、お弁当のおかずに最適。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ちくわ                           2本
ニンジン                          30g
巾着卵の含め煮汁                   適量

<作り方>
1.ちくわは、斜め切りにする

2.ニンジンは、皮付きのまま、薄く輪切りにする

3.巾着卵の含め煮汁に、1,2を加えて、落し蓋をし
  中火で3~5分煮る

4.器に盛り付ける




巾着卵の含め煮を作った時に、煮汁が少し余って、捨てるのは
勿体ないなぁと、ちくわとニンジンを使って、煮物に。
お弁当のおかずにもなりますしね。また、朝ご飯のおかずにも。



寄せ植えから地植えにした、シルバーリーフ。
こんなに大きくなっています。



葉っぱも、幅が広いです。
茎は、葉に隠れて見えないのだけれど、よ~く見ると、直径
4cmくらいあります。地植えは、やはり大きく育ちますね。



こちらは、シロタエギクと呼ばれていますね。
葉っぱが、ギザギザです。シルバーリーフに入るのではないかな。

さて、今年を振り返ると、たくさんの料理を紹介したような・・・、
外食が多くて、レシピを書くのに、苦労した気がします。(^^ゞ

そんな『超簡単!うさうさレシピ』に、お付き合い下さいまして
感謝しております。
2018年も、残り2日ですね。体調管理に気を付けましょうラブラブ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね