すき焼き味わう・遊食亭やじお | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



歩いて行ける居酒屋 遊食亭やじお。
今月15日、すき焼きが好きな義父に、旦那さんが、「一緒に、
食べに行こう!」と誘うと、OKの返事。

予約していたので、お店に着くと、もう、すき焼き鍋に火が入り、
準備万端。



突き出しは、魚の一品。味付けてありました。



お刺身5点盛り。
ヒラソ、タイ、海老、イカ、サザエ。どれも新鮮。



すき焼き、火が通り、食べれます。
食の細くなった義父が、これは、全部食べられたのですよ。
見ていて、嬉しかったです。



旦那さん大好物のさきいかの天ぷら、いつも頼みます。



サガリステーキ、これも、仕事が忙しく、スタミナつけようと
旦那さん、食べていました。



ポテトサラダ。



ししゃも、レモンをじゅ~~~っと絞ってね。



焼きおにぎりは、私が食べたかったの。
旦那さんと、1つずつね。



デザート、今回は、キャラメルソースのかかったアイス。

義父は、今、入院中。
25日から、毎日、病院に行ってますが、経過観察中。

改めて、健康で過ごせる有難さ、感じています。
みなさまも、体調に気を付けて、新しい年を迎えましょう音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね