小松菜の入ったポテトサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    4人分
じゃがいも                    7個(800g)
酢                           小さじ1
小松菜                          50g
スモークチキン                     40g
卵                             2個
塩、胡椒                        各適量
マヨネーズ                     大さじ5~7
バジル(自家製)                    1枝

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剝き、2cm角位に切り
  卵と一緒に、水を入れた鍋で15分茹でる ↓


2.小松菜は茎を5mm幅、葉を粗みじん切りにする ↓


3.1の卵を取り出し、水にはなす
  じゃがいもは、湯を切り、再び火にかけ、こふき芋にし
  ボウルに入れ、酢を振りかけ、マッシャーで潰して冷ます ↓


4.塩、胡椒を振り、2の小松菜を加え、マヨネーズで和える

6.器に盛り付け、3のゆで卵を手で潰し、バジルを添える




前回、オイシックスの小松菜を使って、
小松菜とオクラのグリーンサラダ」を作っていますが、小松菜を
ポテトサラダに入れたら、どうなるかな?と、残していました。

旦那さん、「これは、小松菜が生でも美味しいから、出来るね。
くれぐれも、そこが大事!!」と言ってました。
ヒット⚾GETしましたよアップOK




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね