フレンチ・ルージュブランdeランチ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



ルージュブラン58、下関市の閑静な住宅街にある、フレンチのお店。
娘と、私の誕生日、過ぎていますが、一緒に㊗ランチに行きました。

海老と夏野菜のサラダ仕立て、見た目にも鮮やかな美しさのお料理。



お店に着くと、テーブルセッティングされています。



8月25日のBコースメニュー。ナイフとフォーク



アミューズグール。蒸籠の中から出てきます。



カツオのタタキ、娘も私も、大好物。



焼き立てのパン2種。バターをつけて頂きます。



スープは、ビシソワーズ。美味しい。優しい味。



いかにも、ワインに合いそうなお料理の数々。
グラスワイン、私だけ、頂きました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



魚料理は、コショウ鯛のココット蒸し。



肉料理は、ローストビーフ、鴨肉、豚バラ肉の赤ワイン煮込みの
中から、2人とも、鴨肉。木の器が、洒落ています。切り株の様。



横には、お花が添えられ、センスが、光ります。



予約時に、誕生日だと伝えると、お店から、ホールケーキバースデーケーキ
記念のプレゼントが・・・。フォトスタンド頂きました。🎁

ホールケーキは、ろうそくも灯され、ふ~っと消しました(笑)
半分に切って、クリームブリュレ、アイスクリームと共に。



コーヒー、紅茶より、選べます。珈琲コーヒー
シュガーに、氷砂糖のスティック。娘、これが好き!照れ

Bコースは、2500円(11品)。Aコース、2000円(10品)。
シェフの特製お任せ、5000円の3コース。税別です。

フレンチランチを、娘と一緒に味わい、お買い物に行き、
誕生日プレゼント買って貰いました。照れ


:お店情報:
ルージュブラン58】 
  下関市武久西原台2-16  Tel 083-254-1318
    昼11:30 – 14:00 
    夜18:00 – 20:00   定休日 不定休



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね