小松菜とオクラのグリーンサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
小松菜                         2/3袋
オクラ                          2本
スモークチキン                    150g
クルトン                         10g
レモン                          2枚
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
オリーブ油                       大さじ1

<作り方>
1.オクラはガクを除き、塩適量振りかけて、まな板の上で
  軽くもみ、さっと熱湯で茹でる

2.小松菜は茎を1cm長さ、葉を2cm長さに切る

3.1を3mm幅の輪切りにする

4.器に、2,3を盛り付ける ↓


5.スモークチキンを盛り付け、レモンを添える ↓


6.塩、胡椒を振り、オリーブ油をかけて、クルトンを散らす




オイシックスで頼んだ小松菜は、サラダでも食べられるとの事。
新鮮なうちに、届いた日に、早速、頂く事に。



ハイサイおくら、沖縄産。
これも、その日に使おうと、全部茹でて、こちらに2本使用。



旦那さん、「小松菜を生で食べたのは、初めて。えぐみが全然、
ないね。」と、吃驚。
オクラも、歯応えが、しっかりしていて、違いましたよ。
素材が良いと、「ヒット⚾」も出ます。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね