高菜チャーハン・玄米ご飯で作る | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
高菜漬物                         50g
ベーコン(塊)                       80g
玉ねぎ                          1/2個
ニンジン                         1/4本
ニンニク                         1かけ
オリーブ油                      大さじ1強
卵                             3個
玄米ご飯                         2杯分
塩、胡椒                         各適量
創味シャンタン                   小さじ1/2
醤油                           小さじ2
白炒りゴマ                         適量
紅生姜                           適宜

<作り方>
1.玉ねぎは粗みじん切り ニンジンはみじん切りにする

2.ベーコンは8mm角位の角切りにする

3.フライパンにオリーブ油とみじん切りにしたニンニクを
  弱火で香りが出るまで炒め、2を加えて炒める

4.1を加えて炒め、塩、胡椒を振る

5.具を横によけて、オリーブ油小さじ2を足し、卵をほぐして
  その上に加え、玄米ご飯を乗せ、素早く混ぜる

6.塩、胡椒、創味シャンタンを振り入れて混ぜ合わせ、
  高菜を加えて混ぜる

7.フライパンの端の方に、醤油を入れ、少し焦がして
  全体を混ぜ合わせる

8.パラパラになるよう仕上げ、器に盛り付け、紅生姜を添える




高菜の漬物は、いつも、朝ご飯用に、常にあるので、今回は、
チャーハンを作ってみました。
具材を切れば、ささっと出来る、時短料理。




旦那さん、「玄米ご飯で、なかなか、美味しいチャーハンは、
難しいけど、美味しく出来ている。」と、ヒット!合格

昨日は、ブログ14周年に、お祝いのコメント頂き、とっても、
嬉しく拝見しました。うさぎ
これからも、よろしくお願いいたします。o(*^▽^*)o~♪




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね