ブログ開設14周年!20日遅れのお刺身パーティー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



ブログ開設14周年ビックリマーク
8月3日に、迎えていながら、全く、忘れていました。(* ̄□ ̄*;
20日遅れの昨日、気付いて、我ながら・・・。照れ

と言う訳で、やはり、節目の14周年。お刺身パーティー㊗。



シマアジを発見。旦那さんがね。滅多にお目にかかれない。



そして、ヒラソ(ヒラマサ)。



萩焼の長い器に盛り付けると、丁度良い量。



青海苔のコンニャクを買って、斜めにスライス。
レモンと、わさびを添えて。



これが、さっぱりとして、美味しいのですよ。



日本酒は、山口県阿武郡阿武町の地酒。純米吟醸酒🍶。
「三好」と言うのですが、実に美味しい。山田錦は、確実ね。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 14周年のお祝いを済ませたところで、
気持ちは、15周年に向かっています。
来年は、忘れずに、タイムリーで!!

簡単レシピの多い、『超簡単!うさうさレシピ』、あれ(゜ペ)?
こんなに簡単で良いの?と言うレシピも、多々あります。

そんな中、作ったよと言われたり、コメント、いいね、ペタも、
頂いたり、日々、楽しく、続けています。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします(^^♪ラブラブ

また、いつも、【ブログランキング】への応援クリックも、
たくさんの方から頂き、日々感謝です音譜




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね