冷しゃぶ・豚もも肉でも固くならないお薦め料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚もも冷しゃぶ用                    280g
  酒               小さじ2
レタス                          1/8個
紫玉ねぎ                         1個
キウイ                           1個
レモン                          1/2個
バジル(自家製)                     1枝
ぽん酢                           適量

<作り方>
1.豚肉は、3等分長さに切る

2.たっぷりの湯を沸かし、弱火にして、酒を加え
  1を入れて火を通す

3.色が変わったら、ざるにあげる
  (肉が固くなるので、氷水には取らない)

4.紫玉ねぎは、繊維に逆らって、薄切りにし、水にさらす

5.レタスは、飾り用を手でちぎり、残りは細切りにして
  水にさらす

6.キウイ、レモンは、櫛形に切る

7.器に、4と5の水気を切って飾り用レタスと一緒に
  盛り付ける

8.3を盛り付け、6を添える

9.バジルを飾り、レモンの皮を千切りにして、添え、
  ぽん酢で頂きます
  



豚もも肉の冷しゃぶ用があったので、これは、野菜たっぷり、
ヘルシーなお料理にと、作ってみました。



旦那さん「これは、美味しい。ヒットアップ」GET🎶

お湯が沸いたら、酒を入れて、弱火で、豚肉に火を通すと
もも肉でも、全然固くなりませんでしたよ。OK




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね