サバの水煮缶お洒落に盛り付け!&スイカ糖度13度見っけ!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サバ水煮缶                        1缶
レモン                          1/3個
バジル(自家製)                     2枝

<作り方>
1.サバ水煮缶は冷蔵庫で冷やしておく

2.レモンを櫛形に切る

3.冷やしたガラスの器に、1を盛り付け
  缶汁を加える

4.レモン、バジルを添える




サバ水煮缶は、TVで取り上げられた後から、水煮缶のみ、
品切れのお店が多く、これは、その前に買っていたもの。

前回は、缶汁を使わなかったので、今回は食べました。
この中に、栄養が出ているとか聞きますね。

缶のまま冷やしたのは、前回、そうした方が美味しいなと
思ったからです。
夏は、結構、小ぶりなお皿は、冷やしています。



7月30日に、やっと、スイカの糖度12度を見つけ、ヤッタ~ビックリマーク
と思い、食べてみました。



そして、数日が過ぎた8月3日、糖度13を見っけ~~~!!
w(゜ー゜;)wワオッ!!



12度でも、大分、甘く感じていたのに、13度は、最高に甘い。
これには、感激でした。ニコニコ
あれから、お盆に萩で見ると、10度台が多く、出会えていない。
また、食べたい!

まだまだ、残暑が厳しいですね。
みなさま、体調管理、お気をつけくださいルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね