豚肉の生姜焼き・リメイク大成功! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚生姜焼き用肉                     280g
[a]タレ
  生姜すりおろし          1かけ分
  砂糖                 小さじ1
  酒                   大さじ1
  醤油、みりん           各大さじ2
カラーリーフレタス(自家製)              10枚
バジル(自家製)                      2枝
ワイルドストロベリー                   適宜

<作り方>
1.[a]のタレを混ぜ合わせる

2.豚肉は半分に切る

3.フライパンに油を熱し、2を強火で焼く

4.1を加え、タレを煮詰めながら焼く ↓


5.カラーリーフレタスを器に盛り、4を盛り付け
  バジル、ワイルドストロベリーを添える




前回」作った生姜焼きは、小麦粉をはたけば、美味しく、
出来たのだろかと思い、そうしようかなとも思ったのですが
やはり、時短にもなるし、同じ条件でリメイク。

「照りが出て、美味しい。」と、旦那さんよりヒット⚾
大成功でした。前回より、強火で焼いたのが良かったのか、
何かは?でしたが、まあ美味しく頂く事が出来ました。照れ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね