アフタヌーンティー・旧下関英国領事館 レストラン リズ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



旧下関英国領事館2Fにありますレストラン リズにて、6月2日が
誕生日の娘、アフタヌーンティーで、お祝いです。バースデーケーキコーヒー



アフタヌーンティーセットは、飲み物が選べます。
娘は、「キャンディ」、スリランカ(旧セイロン)。
渋みが弱くソフトで優しい口当たりの飲み易い紅茶です。



私は、「ねこのタビタのおもてなしのお茶」にしました。



砂時計⏳で3分待ちます。テーカップ、ティーカバー可愛い。
カードには、「ねこのタビタのおもてなしのお茶」のストーリー。

『おかあさんねこのタビタはお茶会に友達をよぶためにこどもたちに
よそゆきの洋服を着替えさせようとしますが、トムはなかなかいう
ことをききません。この絵では暖炉で使うトースト用のフォークを
持っています。』と、カードの裏に書かれています。



アフタヌーンティー三段の一番下には、ベーグル。
サーモン、ローストビーフの2種類が、野菜とサンドされてます。



サーモン、特に美味しい。ハーブやオリーブもあり、お洒落。



中段のスコーンは温かく、クリームチーズとジャム。
ピーターラビットのピックが、めっちゃキュートです。



私の紅茶は、セイロン、カモミール、バラ(ローズピンク)。



上段は、お菓子スイーツ。真っ先に目に付いたのが、サクランボ🍒。
茶色い軸、チョコレートでしたよ。
こんなに大きいサクランボってある?と思ったら、スイーツ。

ホワイトチョコとカシスのマカロンは、これまで味わった事の
ない美味しさがあり、思わず笑顔になりました。



旧下関英国領事館は、観光で訪れる方も多い下関のスポット。
レストランリズはこちらの2階にあります。
1階には、ピーターラビットのグッズや、レストランで出てくる
紅茶やシュガーなど、買う事が出来ます。



楽しいひと時を済ませ、外に出ると、ピーターラビットが、
植物の中にいるのを、娘が見つけました。
ハッピーな誕生日祝いが出来て、良かったな。ウインク
ランチは、初めてのお店に行ったので、また紹介しますねルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね