タマネギのピクルス・作り置きおかず | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
タマネギ                          1個
ピクルス液                        適量

<作り方>
1.タマネギは薄切りにする

2.熱湯で2~3分茹で、ざるにあげる ↓


3.冷まして、水分をしっかり絞る ↓


4.ピクルス液に漬け、1~2日冷蔵庫に入れる ↓





前回紹介した「きゅうり、大根、ニンジンのピクルス」。
食べてしまうと、ピクルス液が残ってしまうので、数日前に
見たお料理番組で、タマネギのみを漬けていたので、これだ!
と思い、作ってみました。黒い器は萩焼。



頂き物のイチゴ🍓美味しく頂きました。
タマネギの上にチョコンと乗っければ、良かったかな?

庭のワイルドストロベリーも、あったのになぁ。
イチゴが大好物の私、そのまま食べるのが、一番好き!照れ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね