カレーリメイク・ワンプレート トーストランチ&玄米カレーに・・・。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    1人分
ポークカレー                       適量
食パン                           1枚
ブルベリージャム                    適量
グリーンリーフ                      1枚
ミニトマト                          2個

<作り方>
1.グリーンリーフは洗って、一口大にちぎる

2.ミニトマトを半分に切って、器に1と盛り付ける

3.食パンをオーブントースターで焼く

4.カレーを温め、ココット皿に盛る

5.カッティングボードに、2、3、4を盛り付け、
  ブルーベリージャムをつけて頂きます


【玄米カレー】


玄米カレーは、晩ご飯に、旦那さんと一緒に食べ、食感の違う
白米と比べる事が出来て、面白かったな。
玄米は、スープの様なサラサラカレーがご飯に流れ込まない。


【カレーうどん】


<材料>                    1人分
ポークカレー                       適量
水                            1カップ
ターメリック                        適量
醤油                         小さじ1/2
うどん                           1玉
油揚げ                           1枚
天かす                           適宜
ネギ小口切り                      適量

<作り方>
1.鍋のカレーのじゃがいもを取り出して小さく切る

2.水を加えて火にかける

3.油揚げを短冊切りにする

4.うどんをザルに入れてさっと湯で洗い、2に加える

5.3を入れて煮込み、ターメリック、醤油を加えて
  味見をして良ければ、丼に盛り、天かす、ネギを添える



カレーのリメイク第一弾は、一人昼ご飯トースト。
ちょっぴり洋風でお洒落?(*´∇`*)

最後のカレーうどんは、私の大好物。
とろみをつけるまでもなく、油揚げが、しっかり煮汁を吸い
ほぼほぼ、うどんしか見えない(笑)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね