ポークカレー・カレーの壺を使って簡単本格カレー? | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    4人分
カレー用豚角切り肉                  200g
じゃがいも                         4個
玉ねぎ                           1個
ニンジン                          1本
カレーペースト                   大さじ4~5
水                             900cc
はちみつ                      大さじ1~2
カレールウ                        1かけ
ご飯                            適量
セロリ葉                          1枚

<作り方>
1.じゃがいもは皮付きのまま、乱切りにし、水にさらす

2.タマネギは櫛形 ニンジンは乱切りにする

3.鍋に油を熱し、2の玉ねぎを加えて炒め、豚肉を加える ↓


4.豚肉を炒め、1を加えて炒める ↓


5.ニンジンを加えて炒め、カレーペーストを入れ、具材を
  混ぜ合わせる ↓


6.水を入れて、強火にし、アクが出たらすくい、具材が
  柔らかくなるまで、中火で煮る ↓


7.カレールウを入れて、味見をし、はちみつを足す

8.器にご飯を盛り付け、7をココット皿に入れる



久々にカレーを作ろうと、オイシックスの豚肉で、一番の
お気に入り、館ヶ森高原豚肩ロース肉を準備。


カレーの壺は、以前から、オイシックス食材で一度使いたいと
思っていたので、今回初めての試み。


旦那さん用に、萩焼楕円形器にご飯を入れ、ココット皿にカレー。
実は、スープカレーのようになって、とろみがつかなかったの。


私用は、ココット皿にご飯を詰めて、まあるいご飯の回りにカレー。
白いご飯の上に、セロリを立てて、彩りを添えました。

吃驚した事に、旦那さんが「味が良いね。」とヒット合格が出たのです。
味見をした時、確かに味はOKだなと感じていたので、嬉しい。照れ

カレーは、多めに作ったので、また違った食べ方をしています。
とろみがつかず、ルウ1かけ使うも、それだけでつくものでもなく、
まあ、さらっとスープカレーのように。

オイシックスカレーの壺は、マイルドもあります。
今回はスパイシーを選び、辛さを楽しんでみました。カレー



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね