ビオラ、オステオスペルマム、春の花咲く! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



ビオラ、暖かくなって、一気に咲いてます。
赤紫色に、黄色が入っています。好きな色です。



去年の何月頃だったかなぁ、植えた後、花をばっさり切り、
ちょっと寂し気になっていたのですが、効果はあったみたい。



青系のビオラが、寒い時期には、茎しか見えない?って位で
心配していたのですが、こんなに咲いています。



紫がかった青色に、黄色が入っています。



レモンイエローでしょうか。淡い色が控えめですね。



オステオスペルマム、何年も前から育てていて、枯れたかな?と
思った時期もありましたが、強いです。
まあるい花の形が、良いな!そして、花びらの外側に紫色。



10年以上前から育てているシンピジウム。
蕾が付いて、花開くまで何カ月かかったでしょうか。
1週間前くらいに、やっと咲きました。



花の色、黄色に、少し緑色が入っているように見えました。
やはり、蘭は、花が咲くと、豪華さがありますね。



近くの公園に、桜を見に行った時。まだ、下関では、開花宣言が
出たばかりで、蕾の方が多いです。懐かしい写真です。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね