豆苗とベーコンの玉子あんかけ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豆苗                         1/2袋分
ベーコン(塊)                      70g
ニンジン                        1/3本
もやし                         1/4袋
キャベツ                         1枚
バター                          10g
油                           小さじ1
塩                             適量
卵                             3個
  砂糖             小さじ1/2
  塩                少々
[a]餡
  玉子丼つゆ         1/4カップ
  水溶き片栗粉       大さじ1 1/2

<作り方>
1.豆苗は5cm長さに切り、葉の部分を少量、飾り用にする
  ニンジン、キャベツは細切りにする

2.ベーコンは7mm角の細切りにする

3.フライパンに、バターと油を熱し、2、1のニンジンを
  炒め、塩を振る

4.もやし、キャベツ、豆苗の順に加え、塩を振る

5.卵に、砂糖、塩を入れて溶きほぐして加える ↓


6.大きくざっと混ぜ、裏返して火を入れ、皿に取り出す ↓


7.[a]をフライパンに入れ、とろみをつけて餡を作り
  6にかける




3月中旬に紹介しました「玉子丼、手作り野菜スープを使って。
この時の玉子丼つゆを再利用です。

旦那さん、「これは、美味しいね。」と、ヒット出ましたアップ
まだ寒い時期だったので、あんかけは、身体の芯まで温まり、
嬉しい1品となりました。ニコニコ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね