新じゃがいものバター風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
新じゃがいも                       1袋
バター                           15g
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
豆苗                            適量

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま洗い、大きいものは
  半分に切る

2.ビニール袋などに1を入れ、電子レンジ600Wで
  7分加熱する

3.フライパンに2を入れ、バターを加えて炒め、
  塩、胡椒を振る

4.器に盛り付け、豆苗を添える



小ぶりの新じゃがいもは、そのままでもコロコロっと可愛らしく
大きいものは半分に切って、断面が見えたり、色の変化にもなる。



じゃがバターのような味わいで、ビールやワインにも、ぴったり。
お弁当のおかずにも、なりますよ。o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね