居酒屋かっぱdeオリンピック金メダルの余韻に浸る | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

平昌オリンピックが始まり、なかなか、金メダルが出ないなぁと
思っていたら、真っ先にフィギュアスケートで、羽生結弦選手が
獲得!クラッカー
嬉しさの余り、祝勝会にと、旦那さんと歩いて行った先は・・・。


居酒屋かっぱさんです。
15分位のウオーキングの後の生ビールは、最高です。
頼んだお料理は、前後しますが、一番美味しかった串揚げ。
うずら玉子が可愛く、塩とソースで頂きます。


しっかり飲みました、生ビール。生ビール
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


突き出しの後は、お刺身2人前を頼み、新鮮な魚を味わう。


旦那さんは、最初から日本酒。
山口県宇部市、永山酒造の「貴」日本酒。最近、全国的に人気。


メニューを見ますと、本日のおすすめ!も、あります。
先ほどのお刺身もね。リーズナブルで美味しいのが一番。


鯛のあら炊き。しっかり味が染み、お豆腐も美味しい。


毎回頼んでいるのが、ポテトサラダ。野菜たっぷり。


私の大好物、山芋鉄板。かっぱさんのは、格別の美味しさ。
梅風味のソースをつけながら頂きます。(*^▽^*)


「酢の物が食べたい。」と言う旦那さんのリクエストに大将が
作って下さった、しらすとタコ、きゅうり、わかめの酢の物。
すっごく美味しいです。是非メニューに加えてね(笑)


ご夫婦でされておられる、居酒屋かっぱさん。
奥さまとは、facebook友達なのです。(〃∇〃) てれっ☆
おでん、サービスして頂き、感激です。有難うございます。


店の名前が「かっぱ」と言うだけあり、店内カウンターには、
見事に整列していますよ。可愛いです。

美味しく、楽しく過ごさせて頂き、感謝です。ニコニコ
実は、この日は、将棋の藤井聡太五段の羽生善治竜王との
朝日杯将棋オープン戦があり、優勝と言う、記念すべき日。
五段から、わずか16日で六段になるだなんて、凄過ぎます。

オリンピックも、小平選手、女子パシュートの金と3つ目にビックリマークニコニコ
銀メダル、銅メダル、また、出場された選手の方々に勇気を
もらっています。ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

:お店情報:
  『居酒屋 かっぱ』
 下関市熊野2丁目14−22 Tel 083-255-1678
夜17:00 – 24:00前後   定休日 月曜日


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね