とり鍋+鶏団子鍋、今年は鍋の出番多く! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏もも肉                         2枚
鶏団子                         1パック
白ネギ                          1本
しめじ                           1袋
えのき                          1袋
水菜                           1袋
豆腐                           1丁
水                           1600cc
だし昆布                     (5cm角)3枚
ぽん酢                          適量
ゆず胡椒                         適宜

<作り方>
1.鍋に水とだし昆布を入れ、10分くらい置き
  火にかけて沸騰寸前で昆布を取り出す

2.野菜は適宜切る

3.鶏もも肉は一口大に切り、皿に盛り付ける ↓


4.1に3の鶏肉半量と2の白ネギを加える ↓


5.アクがでたらすくい、きのこ、残りの野菜
  豆腐を加える ↓


6.火が通れば、ポン酢と柚子胡椒で頂きます ↓


7.鶏団子を加える ↓


たっぷりの鶏もも肉に+鶏団子を入れ、鶏肉尽くしの鍋です。


旦那さんも、満足なようで、ヒット出ました!チョキ
今年は、寒かったので、例年よりも、お鍋をする機会が増え
我が家も、色んな鍋を味わいましたよ。

みなさま、お薦めのお鍋って、ありますか!?



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね