ブリしゃぶ鍋・〆のうどん | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    1人分
ブリしゃぶ鍋残り汁                   適量
うどん                           1玉
白ネギ、しめじ                     各適量
塩                             小さじ1
酒、みりん                      各小さじ1
醤油、薄口醤油                   各大さじ1
天かす、小ネギ                    各適量
七味唐辛子                       適宜

<作り方>
1.鍋を火にかけ、塩、酒、みりん、醤油を加える

2.白ネギ、しめじを入れ沸騰したら、うどんを加える

3.火が通れば丼に入れ、天かす、ネギ、七味をかけて
  頂きます



ブリしゃぶ鍋をした時の〆のうどん、一人のお昼ご飯に作って
食べてみると、美味しいお出しがじゅわ~っと広がり、おいしい。
上品な脂、たまにブリのコッパもありで、楽しみながら食べました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね