もやしソテー・生姜風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
もやし                           1袋
キャベツ                         1枚
生姜                          1/2かけ
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
醤油                          大さじ1
ネギ小口切り                      適量

<作り方> 
1.もやしは、ボウルにたっぷりの水を入れて5分浸す

2.キャベツは細切りにする

3.スライパンに油と千切りにした生姜を弱火で香りを出し
  1の水分を切って加えて炒める

4.2を加えて塩、胡椒を振り、さらに炒める

5.醤油をフライパンの縁に入れて焦がすようにして全体を
  絡める

6.器に盛り付け、ネギを散らす


生姜の風味を活かした、もやしソテーを副菜に作りました。
シンプルで簡単。お酒の肴にも、なりますよ。
我が家は、ワインと共に頂いています。

もやしをボウルにたっぷりの水を入れて置くと、臭みなどがなく
しゃきっとした食感になります。(*^^*)


〆には、紀州南高梅の梅茶漬け。娘からの和歌山土産。
すっごく美味しいのです。三つ葉も入っています。(*^▽^*)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね