スパゲティサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
スパゲティ                       100g
卵                             3個
  砂糖           小さじ1 1/2
  塩              小さじ1/3
サニーレタス                       4枚
ツナ                            1袋
マヨネーズ                     大さじ4~5
すだち                           1個
オリーブ油                       小さじ1
クルトン                          適量

<作り方> 
1.卵に砂糖、塩を加えて溶きほぐし、フライパンで
  炒り玉子を作り、皿に取り出す

2.スパゲティはたっぷりのお湯に塩適量を加え、表示の
  茹で時間で茹でる

3.ざるに入れ、ボウルに水を入れて洗い、ざるにあける

4.ボウルに入れ、ツナを加える ↓


5.マヨネーズ、すだちの搾り汁を加えて和える

6.サニーレタス1枚を千切りにして加え、1を入れる

7.オリーブ油を加えて全体を混ぜあわせ、器にサニーレタスと
  盛り付ける


オイシックスのツナと有機スパゲティを使って、簡単サラダに。
有機スパゲティは、2日前紹介のアマトリチャーナと同じものです。


スパゲティサラダは、滅多に作らないのですが、たまには良いな。
旦那さん「これは美味しいね。ヒットアップ」出ました。


おまけ
アマトリチャーナ」食べている時に、バケットに乗っけて頂きました。

寒くなって来ましたが、風邪など引かれてないですか?
2日前、風邪ではないのですが、体調不良でダウンしてました。
みなさま、お体、ご自愛くださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね