寿し 四海で味わう松茸土瓶蒸し | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


松茸土瓶蒸し、季節の料理、最高の贅沢ではないでしょうか。
「寿し 四海」で味わって来ました。お馴染み下関市で気軽に入れる
居心地の良いお寿司屋さんです。


突き出しには、魚卵が煮てあります。味付けが良いのでお汁まで
飲んでしまう。


お造りは、毎回、器が違うので、私の一つの楽しみでもあります。
生湯葉、鯛、タコ、シマアジ、ヒラソなど、新鮮な魚に思わず笑み。


茶碗蒸しは、いつも可愛らしい器に入って出てきます。
海苔の下には梅があり、さっぱりとした味わい。


純米吟醸酒 香田🍶。初めて飲んだ日本酒。京都のお酒は珍しい。
乾杯は、マスターズドリーム🍻。泡立ちが優しく美味しさも格別。


珍しいもの食べました。右の器に入っているのは、ヒラメの肝と胃袋。
もみじおろしとぽん酢で頂きます。生まれて初めての味。
その左は、子持ち鮎甘露煮、鮎の子ぎっしり。鱧と味噌の海苔巻き。


純米吟醸 黒兜、これも初めて飲んだ福岡県久留米市のお酒。


貝柱とカマスの幽庵焼き。日本酒が進みます。カマス最高。


ふくの唐揚げ、これが、また絶品な美味しさ。小紋ふくだそう。


土瓶蒸しは、ここで登場しましたよ。まずスープを飲みますが、まあ
何とも上品な味。三つ葉の彩りも良く、松茸の風味を感じつつ味わう。


握り寿司は、やっぱり一番待ち遠しいかも。穴子、ウニ、芽ネギ、タイ、
マグロ炙り、イカ、好物ばかり。


デザートは、塩アイスクリーム。さっぱりとして、美味しい。
寿し 四海🍣、11月で5周年㊗を迎えられます!!!!!
益々のお店の繁盛を願って記事を書かせて頂きました。
\(o⌒∇⌒o)/

:お店情報:
 『寿し 四海
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね