もやしと夏野菜のゆず胡椒風味サラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
もやし                            1袋
トマト                             1個
きゅうり                          1/2本
[a]
  ゆず胡椒               小さじ1/3
  みりん、醤油             各大さじ1
オクラとトマトのゴマ酢和えタレ            30cc

<作り方>
1.もやしは熱湯でさっと茹で、ざるにあげる

2.トマトは縦半分に切り、さらに5mm幅に切る

3.きゅうりは斜め切りにする

4.1が冷めたら器に盛り付け、2,3を回りに盛る

5.オクラとトマトのゴマ酢和えタレに[a]を加える



オクラとトマトのゴマ酢和えを作った時のタレに、ゆず胡椒や調味料を
加えて、もう1品作っていました。


大分のゆず胡椒は、ちょっぴり辛くって、パンチがあります。
リメイクする時などに、重宝します。また、ラーメンにも合いますね。
これからの暑い時期、アクセントに良さそう。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね