うちのハーブと夏のお花たち | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


育てているハーブの一つに、マジョラムがあります。
もう、10年近く前に1苗買い、オレガノと同じプランターに植え
育てていたら、いつのまにか、こちらだけ、元気に残っています。

トマトソースのパスタなどに、先日も使い、重宝していますよ。
何だか、マジョラムとオレガノって、似ていて、どっちだろ?と、
疑問が湧いてきました。(^^ゞ


夏の花壇にと選んだベコニア。
まだ、小さいのですが、これが結構、大きくなるので、今のところ
土の見える範囲も広く、アイビーと寄せ植えにしています。


いつも、クマさんの鉢カバーに、すっぽりとポットのまま置いて、
楽しんでいますが、千日紅の紫っぽい色とピンク色がかった2色。


千日紅って、お花がボンボンのようで、実に可愛いんですよね。


トレニア、2色選び、これは、まだ寄せ植えする前です。
もう1色と一緒に並べて植えました。
バジルを今年も育て、大きくなったものは、お料理に使っています。
摘芯して、増やしたいところです。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね