だいだい菓子・リメイク | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    
だいだい菓子                    前回分
シュガー                       適量

<作り方>
1.オーブンを150度に予熱する

2.クッキングペーパーを敷き、だいだい菓子の皮を上に並べ
  15分加熱する ↓


3.取り出して、そのまま乾燥させる ↓


4.シュガーをバットなどに出して、1つ1つだいだい菓子にまぶす




先日、だいだい菓子を紹介した時、水分が出たと言いましたが、翌日
オーブン加熱し、乾燥させてシュガーをまぶしたら、思っていた位の
かたさに仕上がりました。合格 これなら、合格でしょうかはてなマーク




ここで、おまけと言ってはおかしいのですが、だいだい菓子を作る時、
皮を入れ水を加えて煮ていきますが、その過程で、少し水が多いかと
思って、煮ている途中、取り出し、ビタミンCたっぷりドリンクとして、
黄砂などで喉の調子の悪かった私達、随分役立ちました。チョキ

旦那さんに、出来たてを飲ませてあげたのですが、私は、冷蔵保存し
濃かったので、湯で割ってホットドリンクとして飲んだのです。

これにて、今年のだいだい菓子作りレポート、終了します。
お付き合い、有難うございました。ニコニコ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね