豆苗ともやしのソテー・カレー風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豆苗(自家製)                    1苗分
もやし                          1袋
しめじ                         1/2袋
キャベツ                        1/8個
豚肉                           70g
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
カレーパウダー                     適量
ワイルドストロベリー(自家製)            2個

<作り方>
1.豚肉はひと口大に切る

2.しめじは小房に分け、キャベツはざく切りにする

3.豆苗はハサミで切って収穫し、洗って5cm長さに切る

4.フライパンに油を熱し、1を炒め、塩、胡椒をふる

5.2ともやしを加え、塩、胡椒をふる

6.カレーパウダーをふり、3を加え、全体を混ぜながら
  炒める

7.器に盛りつけ、ワイルドストロベリーを添える




暑くなると、カレー味が何だか恋しくなって来ます。
今回は、野菜をメインにソテーし、カレー風味に仕上げてみました。
意外や、旦那さんから高評価のヒットアップ
パンチがあって、美味しいとの事。
白い器は萩焼。
また一番上の器は、『藤本 剛』さんの私お気に入り器です。



前回、豆苗を使った料理をした時、しっかり、もう1度収穫しようと
毎日水を2回くらい替えて、育てていると・・・、↓


こんなにボーボーなくらいに成長しました。
熱が入ると、量が一気に減るものですね。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
とは言え、これ育てるの、結構好きです音譜


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね