【北海道旅行】♡結婚10周年♡4泊5日で北海道旅行ー!2019 ② | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎


今回は北海道の有名観光地編になります🙈💗

それではスタート!♡♡

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

2019.8.25〜29  北海道旅行✈️

🌳8/25  旅行1日目🌳

空港近くのトヨタレンタカーで車を借りた後は、

まずは北海道の観光名所、ど定番の旭山動物園に向かいますー!

この日程にしたのは、まずは子供たちに楽しんでもらうためグッ流れ星

ゆちゃは特に、

「ここつまんなーーーい、付き合わされてる〜、帰りたい〜

というのがハッキリとわかるし、表情・口に出しても言うので…

まずは子供第一優先👧🏻💗

で、

「この旅行は楽しいんだ!!」

と最初から思ってもらえるようにしました。

あと、親の私たちがイライラするのも防ぐためにねww


空港から動物園に向かう車内。

もう、ここの時点で楽しかった♡♡♡

私の住んでる場所もまぁまぁの田舎なんだけど…

同じ田舎でも全然景色が違うーーー!!

空が広い!

大地も広い!

とにかくただただ車を走らせてるだけなのに楽しかったです。

(ずっとビデオ撮ってたので写真がなかった…滝汗)

空港からは約30分くらいで着きましたー!

10時に動物園到着ー!

私は独身時代に2回ほど来たことがあったので、

3回目の10年以上ぶりの再訪です✨✨

旦那さんと子供たちは初めてー♩♩

館内に入るとまずは動物のオブジェとご対面。


旅の記念に家族でも写真を撮って購入しましたよ。

こーいうのついつい購入しちゃうタイプですww 

私たちが行ったのはまだまだ暑い日々が続く8月下旬。

住む地域では余裕で30度を越えている毎日。

ですが、旭山動物園のこの日の気温がこちら!


17.2℃!!!

めちゃくちゃ涼しい〜🤗⭐️⭐️

同じ日本なのに、こんなにも違うのかー!と。

北海道、さすがです♡

早速園内をまわりますよー!

旭山動物園では、もぐもぐタイムなどのイベントがたくさんやっているので✨

見たいやつの時間を事前にチェックし、まわり方を組みました。

(HP見たら、今はコロナの感染予防のため、やってないみたいですねショボーン)

旭山動物園で私たち家族が絶対に絶対に見たかったのが!!

ホッキョクグマのもぐもくタイムーーー❤️❤️

これの1回目が入園して、わりとすぐだったので早めに向かいました。

やはり大人気のようで、すでに混雑気味。

それでもいいポジションで絶対に見たい!ので、

タイミングとチャンスを狙い、アンテナ張り巡らせてましたw

すると早い段階で最前列に空きが出たので、すかさずGET!!

結果、とてもいいポジションでゆちゃぽちゃと見ることができました♡

(旦那さんはちょっと後ろからビデオ撮影してくれてました📹)


最前列だったので、めちゃくちゃ迫力ありーーー!!

かなーり接近した感じで見ることができたり、




優雅に泳ぐ姿も見れたり✨


餌を求めて、潜っていくとこなども見れました!!!



とにかく、めちゃくちゃかっこよかったーーー!!!❤️❤️

動画だとさらーにわかりやすいので、

貼っておきます!☆☆☆







もうこれだけでも旭山動物園に来た甲斐があったな〜と思うほど、

大満足のもぐもぐタイムでした♡

コロナが落ち着いて、もぐもくタイムが再開したらぜひ見てほしいです!!!

そして、絶対に最前列がオススメです✨✨

早めに行ってぜひいいポジションをGETするのをオススメします!

万が一最前列が取れなかったとしても、

アナウンスで入れ替えの案内などもしてくれているので、

タイミングが合えばGETできる場合もあるの思うので✨

粘る価値はあると思います◎◎笑

ホッキョクグマの他にもたくさんの動物たちに会ってきましたよー!

でも、長くなってしまったのでまた別記事にて