新年・・・ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

明けましておめでとうございます。

 

本年もだいちゃん共々、よろしくお願いいたします。。


 

もともと年末年始感が少しも感じられなかったこの年越し、主人が4日からの出勤なので・・・なんだかバタバタと終わってしまった感じ。

お節もいちおう準備したけど、3日間だけなのでそこそこに。

 

毎年、2日に私の実家にあいさつに行くんだけど・・・同じ都内だけど、母も年だしどうしようか迷っていたら、主人が「会える時に会っといた方がいいよ」と。

それもそうだなぁ・・・で、「顔見て、すぐに帰るから」で行って来ました。

もちろん、飲食はなし。

部屋の中でもマスクをしたまま、姉と少しおしゃべりして。

母は「お茶もいらないの?」と、少し不満そうだったけど、今はね。

 

「とにかく、今は我慢して、なるべく家にいてね」と母に言うのもつらいけど、今はそう言うしかないんですよね。

米寿のお祝いも出来ていないし、早くまた一緒にご飯食べに行かれるようになると良いなぁ。。。


 

ウサギウサギ

 

うささん的には・・・毎年お正月2日からのしっぽさんのセールが去年の12月になったので行って来ました。

いつもうさフェスのチケット購入でもらえる壁掛けカレンダーが、この時のプレゼント品になっていたんですよね。

で、明けて4日からは、これもうさフェスの時にくばっていた大型ポスターカレンダーが店頭限定でもらえる事になったので、昨日、行って来ました。(セールは無し)

これ、通販では送るのに大変だから今年は無いと思ってた。

 

嬉し音譜


21.01.05c
一緒にもらったクリアファイルも可愛い(カレンダーの上に乗ってるのね)

両方とも、裏表でロップちゃんと立ち耳さん。

我が家ではもちろん(?)ロップちゃんが表~音譜


 

もちろん、両方とも所定の金額以上の購入が条件なので・・・「この日はこれとこれを買って・・・」で、ギリギリの金額でもらって来ましたですよ。。

 

(最近うさぎ用品、ネットやドンキで買っちゃうので買う物探すの大変~あせる

 

そして~これ晴れ晴れ
21.01.05a
去年の暮れに買ったイオンペットのうさぎ用の福袋~~キラキラ

入ってる袋も可愛くて合格

 

五千円の袋に、リュック型のキャリーが入ってたんですよビックリマーク

(中は買う前に確認済)
21.01.05b

しかもうささん用。

 

去年、リュック型のキャリー探した時は見つからなかったのに・・・と思ってたら、しっぽさんに有ったので聞いてみたら去年の秋ごろに出たんだそうです。

「好評で、しばらくは品切れが続いてたんですよ」だったそうで・・・「五千円の福袋に入ってました」って言ったら、ビックリしてました(^^)

(このキャリー、定価だと一万円近くするのよね)

"お高い"旬牧草も入ってて、まぁね、キャリーが必要ない人にとっては特になんだろうけど・・・、私にはすっごくお得な買い物でしたラブラブ

(通院用のキャリー、ホントは出番がない方が良いんだけど・・だいちゃんは定期通院があるからね)
 

クローバークローバー

去年はうさ友さん達にもほとんど会えず・・・美味しい物も食べに行かれず・・・寂しい年でした。

今年はどうなるのかな。。

 

次回のうさフェスもweb開催が決定しているようなので・・・せめて後半くらいには、また、みんなと会えるようになっていますように。。。

まだ、しばし、ガマンの時。


dai21001
だいちゃんがいてくれて良かったよラブラブラブラブ