のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぷうちゃん、定期健診と爪切りで病院へ

体重は1360gでこんなもんかなぁ・・・と

 

今朝もキャリーに入れて「行くよ」って玄関出たとたん始まった眼振汗汗

やっぱり始まっちゃったなぁ・・・って困りながらも(先生から「この場合、そんなに心配しなくていい」って言われているので)連れて行きました

 

着いて、呼ばれて、「またちょっと様子が」なんだったんだけど・・・診察台乗って、先生が「ほら」って見ると治まってるし

本当にキャリー入って、移動するときの一時のストレスなのよね

だったら、そこまで病院連れて行かなくても・・・とも思うけど、こういう検診とかで慣れてもらわないと本当に具合が悪くなっても連れて来られなくなると困るからね

 

「帰りもなると思いますよ」

はい、なってました

でも、家付いて"ダン!"ってケージに飛び込んだらケロリとしてるし(ほっ)

 

お疲れ様のリンゴどーぞ

また次もよろしくね・・・"ヤダッむかっ"←ぷうちゃん、心の声(^^;)

 

 

少し前になりますが・・・ぷうちゃんのペット保険の保険証が無事に送られて来ましたキラキラ

 

ちょっと横向いてる写真、大丈夫でした

なんかね・・・保険証、ちょっとうれしい音譜

けど、出番のない事を祈ります

兄ちゃん達、医療費けっこうかかったから、ぷうちゃんにはペット保険入っておこうと思ってるんだけど・・・

 

困った・・・

 

申し込みに必要な"正面から撮ったお顔のよくわかる写真"、これが・・・

ぷうちゃんの顔、正面から撮るとこんななのよねぇ・・・

お目々、どこ~あせるなのよ(ロップちゃん、たいていのコはそうだと思う)

 

ちょっとナナメからだといくらかなんだけど・・・ぷうちゃんの場合、ちょっとばかり目元が・・・ねぇ

う~~~ん・・・・・

ぷうちゃん、定期健診と爪切りと胸とお腹のレントゲン(割引きキャンペーン中なので)で病院へ。

体重は・・・1402g・・・しっかり増えておりました汗汗

 

去年の11月の半ばに避妊手術をした時に先生から「太りやすくなるので気を付けて下さい」と言われたものの、"まぁ、いつもどおりにあげていれば大丈夫でしょう"って思ってたんだけど・・・一週間ほどで手術前に戻って(術後60g減りました←いろいろ取ったからね)「あらら・・・」

で、ペレット、少しずつ減らして「こんだけで良いの?」ってくらいにまで減らしてるんだけど(現在1日10gくらい)・・・もっと減らして良いのかなぁ・・・って思うのがぷうちゃん、いまだに盲腸糞の食べ残しが多い汗うさぎ

先生も「足りてるんでしょうね」っておっしゃってるし

 

手術後、食欲すごくて牧草の消費量がすごい(ペレットと野菜は決まったぶんだけあげてるからね)

おかげで、良いブツが出てますよキラキラキラキラ

 

帰って、ちょっとご機嫌ナナメ・・・かな