人間ドック。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日は主人と一緒に人間ドック。


6年ぶりかな?

私自身、健康診断が3年ぶり~あせる

(主人は会社での健康診断)

めんどくさいのよねぇ。。。

(うさぎの病院はちゃんと行くのにね)

 


事前に届いていた諸々の書類等を提出してスタート。

検査はスムーズに進んで、午前中で終了。


お昼は病院内のファミレスで使える食券が出ます。


「メニューの中からお好きな物をどうぞ」ってなると、"食べたい物"より、まずはお値段、見ちゃいますよね~(^_^;)

で、ガッツリ、ハンバーグとエビフライのセットを注文。

(主人は10食限定のステーキ弁当)


けっこうなボリュームだったけど、前日、早めにうどん食べただけで朝も抜いてたから美味しかった~音譜


その後、その時点でわかっている項目だけ結果報告。


私はとりあえず問題ナシ。

健康診断受けると毎度言われるのは「白血球が少ない」。

先生からは「体質でしょうね」と。

これって、なにか不都合があるのかなぁ・・・・??


主人が問題汗汗


「このままだと、糖尿病になりますよ」。


血糖値がね~6年前に受けた時よりぐんと上がってて制限値をちょっとオーバー。

この間、会社で受けていた健康診断でじりじり上がっていたんだけど(それでもアウトだったんだけどね)、この病院のデータ的には「急に上がった」で大問題。


ズバッと言われて、主人、ちょっとショックだったみたい。

でもね~今まで私がいろいろ言っても聞きはしなかったけど、ちょっとは言う事、聞いてくれるかな。

(聞かせるけど~メラメラ


まずは夕食後、お菓子ボリボリ食べるの、やめようか。


黄色い花 黄色い花 黄色い花


19.06.15
ほったらかしのアマリリス、毎年ポツポツと咲いてくれてますキラキラ

咲くと「終わったら植え替えてあげよう」って思うんだけど・・・結局そのままにしちゃってるのよね汗