新作~(^^) | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

新作、ペットボトルカバーを編み編み。。。


19.07.02

編み込み模様、かぎ針でのやり方がわかったらこっちのがラク。

模様の位置が下すぎたので花も編んでごまかして(^_^;)


かぎ針編みの利点はほどいて、編みなおしてがラク。

棒編みだと、目落としたら一大事あせる

どこまでほどいて・・・やってると、どこまでほどいたかもわからなくなる。。。汗


欠点は、ずっと細かい目を見ていないとなので・・・目と肩に来ます。


どちらも一長一短ね。



雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
dai19025

だいちゃんのケージの中に入ってる素焼きの角材みたいなの、先日ペットショップのセールでゲットした冷え冷えグッズ。

中に凍らせた500mlのペットボトルが入ってます。

さわるとヒンヤリ冷たいんだけど・・・びみょぉ~な距離。

気にしてシャカシャカ、チーかけられるより良いけどね。