通院日。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

退院時、お薬2週間ぶんいただいて「お家で普通に過ごせるようだったら薬が切れる頃に」って言われていたので行ってきました。


退院後、3、4日くらいでご飯とお野菜はモリモリ食べて、お薬は大葉+ラキサトーン(毛玉予防のベースト)とで問題なく。

(先生に改めてこのあげ方で良いか確認したところ「ラキサトーン、大量にあげ続けているのでなければ問題ないです」との事)

ウンもチーも快調。


体重は2120gと入院してた頃よりちょっとの増。

一時期よりは減ったけど、だいちゃんの場合このくらいで良いみたいです。


血液検査の結果、良い感じで数値は下がっているものの、まだ基準値内に戻っていない項目もあるので・・・先生からは「全部の数値が基準値まで下がるまで薬は続けたい」との事で、あと一ヶ月、薬を続ける事になりました。


それで問題なければそれで・・・なんだけど、今回の肝機能障害のもともとの原因がはっきりとはわかっていないので今後も定期的なチェックは必要です。


それと・・・歯と心臓と。

これもこの先注意が必要。


目元が涙でガビガビになっちゃうのは仕方ない事なので、なでなでの時に濡らしたガーゼやコットンで拭き拭き。

固まってしまうと大変なのは、ぽんちゃんの時に経験済。

(目元拭くのも、ぽんちゃんの時にさんざんやったしね~)

 

いろいろあるけど、とりあえずは今、ちゃんと食べて、出して・・・元気なのが一番。

"出る~"の強引さがうれしい音譜音譜


dai042a
帰ってからオーツをもりもり音譜


キャリーの中で、持って行った野菜食べてたし・・・案外、図太いのかも??