食べるかな? | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

退院してからチモシーもポシポシしてくれるようになっただいちゃん。


固いオーツオンリーよりずっとラク~(柔らかくほぐすの大変・・しょぼん)って思ったけど、今ウチにあるチモシー、とってもバリバリの良い物なので・・・これも潰して、もんで・・・するので大変。。。


なので、これ買ってみました。
dai041

もともと今あるのが終わったら、こう言うのにしようと思ってたのよね。


チモシー、柔らかいのを買おうと思って見た事がなかったので・・・この"若狩りソフト"ってのと、"二番狩り"の違い(柔らかさとかのね)がわからない。。。

たしかショップさんでは"ダブルプレス"ってのもあったよなぁ。。。

 

今どきの牧草、アルミの袋に入ってるから、中がどんなのかパッケージの写真と説明文から判断するしかないのよね。


開けてみると、茎は細め。

葉の部分が多いってのは、パッケージに書いてあったとおり。


さて、どうかな??


食べて・・・・る??

うん、食べてくれくれてるようです音譜


これでつなぎつつ、在庫ぶんは潰して、もんで・・・頑張ろう。。。


今回の事で封印していたイタリアンライグラス出しちゃったからね~やっぱり、これが一番食いつきが良い。

(これをメインにするにはお財布的にムリ~あせるそれに一年中、安定して手に入らないしね)


サンプルでもらってた香りの良いの(SANKOさんのデリスタイル)、これも好き。

(買って来ました)

これはオーツに乗っけてます。(主食にするタイプの物ではないようなので)


バナナとリンゴは食べるようになったけど、人参はイラナイって。

まぁ、どれもどうしても食べさせないとならないものでもないからね。


大好きがあると具合の悪い時のバロメーターになると思ってたけど・・・だいちゃんの場合、その判断が通用しない場合があるみたいで・・・困ったなぁ。。。。。と。