大雪警報なのに。。。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

昨日は関東地方に大雪警報・・・「不要不急の外出は控えて下さい」だったのに~うさ友さんとランチ音譜


当日の朝、「どうしようか」ってメールのやりとりしたけれど、「外の様子見て判断すればいいか」で、とりあえず待ち合わせてランチして。(渡したい物もあったしね)


思ったより早めに降り始め・・・10時すぎに家を出た時にはすでに細かい雪が。。。汗

待ち合わせの駅に着くころには更に・・・で・・・「外出るのイヤだよねぇ・・・」で、駅ビルの上の食堂街へ。


いろいろお店を見てまわって、入ったのは自然食のバイキングのお店。

「こういうトコ、今って野菜物とかどうなんだろうね」ってのぞいたら、けっこういろいろあるみたいで・・・「野菜、いっぱい食べて来ようか」。


このところいつも同じ食べ放題のお店行っちゃってるので新鮮~種類も多いキラキラ

ただね~70分の時間制限、迷ってると時間が・・・で、とりあえず端から取って、ひたすら食べて、それでも2回戦終わって甘いの(あんまりなかったけど)行こうと時計を見たら残り10分ほど。

急いで食べて(それでも食べる~)「ご馳走様」。


18.01.23a
第一弾。

野菜を・・・と言ってても、やっぱお料理に目がいく。。。

パクチー使ったのとお芋の特集?

蓮の煮たの、三つ葉だと思って食べたのがパクチーだった。。。しょぼん

変な香りがすると思ったのよね。。。。。


18.01.23b
急いで食べたスイーツ。

ケーキはいまいち。

プリン、もっと食べたかったなぁ。。。


もう一回食べたいのとかもあったんだけど、70分は短い~~あせるせめて90分はほしいなぁ。。。

(いつも行くお店、そんなに種類はないんだけど、安いし時間制限ないんです←ランチタイム中ずっといてOK)


お店から外の様子が見えたので、「まだ大丈夫そうだよね」。

雑貨のフロアをぐるりと回ってひと休み。

一時間ほどコーヒー飲んで、おしゃべりして「外、どうなったかな?」(そこから外は見えなかったので)

駅の外通路を見ると、はしっこに積もって来てる・・・けど・・・「まだ?」で、地下の食品フロアをウロウロ。


そこで見つけた~~"明日葉198円ビックリマーク"。

ここ、ふだんも明日葉ある時はこんなお値段だったんだけど、他の葉物野菜が高騰してる中でいつもと同じってうれしいですよね。

パセリと三つ葉は100円。
18.01.23c
だいちゃんに良いお土産が買えました音譜


も一度外を見たらけっこう積もって来てたので(2時半くらいかな)ここで今日は終了。

「またね~キラキラ

今度はもっとゆっくりとね。



帰りの電車、心配していたJRはわりとスムーズだったんだけど、私鉄の方が遅延で乗り継ぎが悪くなってて・・・それでもまぁ、そんなに大変な思いはしないで帰れたかな。


でもね~~~~そこからが・・・汗汗

帰ったらけっこう積もってる・・・・・ウチ、家の前の道から門戸、玄関へと細い通路を通るのでそこに積もっちゃうと通れなくなる。。

ので・・・すぐに長靴に履き替えて雪かきしましたですしょぼんしょぼん


終ってやれやれと思ってたら、主人からメールが来てて・・・"積雪の為に早帰りします"。

時間を見ると、そろそろ帰って来る頃。

だったら、主人に雪かきしてもらえば良かった。。。。。。

(主人、私と少しの違いだっけのに、けっこう電車大変だったらしいです)



今日も朝から雪かきしましたです。。しょぼん

ゴミ出し、出られないんだもん。

(主人はムリ無理行きましたけど・・・)


腰が~~~~ねぇ。