お正月も終わって。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

大寒波到来~~!!寒いですね。。。。雪の結晶雪の結晶


お米がないので買いに行かなくちゃ・・・なんだけど、「明日、主人に車で行ってもらえばいいか」で、今日はパスタでもしましょうか。

(主人は「お米が無い」で大変~!な人、私は「別に他のモノでいいじんゃん」の人)



今は買い物行くと、ひたすら野菜売り場をウロウロ。。。。

ホント、笑っちゃうようなお値段。(笑い事ではないんだけと・・・汗

私達用なら、絶対に買わないけど・・・・。。。


それでも昨日は春菊とセロリとブロッコリと。

人間用にオクラともやし。

もやしお安い(17円)スーパーなので助かります。

お雑煮に、ちょっとだけ春菊入れてあげたけど~キラキラ


いつまで続くんでしょうかねぇ・・・・・・・・・・・しょぼん


dai18003b
おねだりのポーズ?

たまたまなんだけど(これ、牧草入れてるお皿だし)、こうされちゃうと「なんかなかったっけな~」って探しに行っちゃいますよねラブラブ



だいちゃんは元気、元気DASH!DASH!

とにかくやらかしてくれてます。。。。


ケージにかけてあるカバー、口が届きそうなトコを見つけては引っ張り込んでカジカジ。。。むかっ

「ダメっ」って叱って、掛けなおすと、他のトコを見つけてカジカジ。。。むかっむかっ

部屋んぽ中もあっちでカジカジ、こっちでカジカジむかっむかっむかっ

そして弾丸ダッシュアップアップ


なんかね、あのドタバタちび助がとっても大人しくて良いヤツだった気がしちゃいますですよ。。。

でも、ぽんちゃんお迎えした時も、茶々さんと比べては「なんで~~~あせる」って思ってたっけね。


dai18003a
走り回りすぎてペタン。。

だいちゃん、一気に爆発して、疲れてペタン。

部屋んぽ時間、30分ほどで終了しちゃいます(自分でケージに戻って牧草食べ始めます)

私はもっとゆっくりなでなでしたいんだけど。。。しょぼん


dai18002b
毛づくろい中。。

貴重な止まってる瞬間。


dai18003c
ケージに戻ってお野菜タイム。

部屋んぽ終わるとあげているので、ケージの中でご飯皿のぞいたりするのも部屋んぽ終了の合図ひらめき電球