お正月は・・ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

新年明けて、元日は家でゴロゴロ、2日はしっぽさんのセールに行ってから私の実家に行きます。


しっぽさんのセール、去年のGWと秋のセールはうささんいなかったので行かなくて、年明けのは?って思ってたけど、だいちゃんお迎えしたので例年どおり。


買い物は、オーツヘイを中心に。

それと・・・これ↓
dai18002a

かじり木ね。


だいちゃん、顔だけ見てるとおっとりさんに見えるんだけど~とにかく暴れん坊なんです。

夜、「おやすみ~」でケージにカバー掛けると、中で何が起こっているの?って思うくらいのスゴイ音がします。。汗汗


特に催促のケージかじりがスゴイむかっ

なので・・・これで少しは気がそれるかなぁ・・・とね。




帰りにコンビニ。

お正月限定スイーツ、バケツティラミスラブラブ
18.01.02b

でか~い 目(幅13cm×高さ10cm)


買う時に「スプーンふたつお付けしますか?」って聞かれて「ひとつで良いです」。

後で考えたら、これ、普通ひとりで食べないよねあせる


ペロリといったら、カロリー怖い~~叫び

さすがにムリだけど汗




毎年「なんにもやらないからね」と言いながらも・・・こんな感じのお正月。
18.01.02a

買って来たのがほとんどだけど、黒豆や椎茸煮るのは、実家にも持って行くから。

出汁巻焼いて、田作りと・・・酢の物と。


2日の朝にお赤飯炊くのは、実父が好きだったから。

毎年行く時に持って行くと喜んでくれたので、亡くなってからも炊いて持って行きます。


もっと簡単にしたいんだけどね。