さてさて・・・ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

お母さんとお別れして、新しい生活が始まっただいちゃん。


茶々さんもぽん太君も家に来て、セットしたケージに入った時はとりあえず奥の隅っこに引きこもって警戒のポーズだったような。。。

で、だいちゃん。

前に書いたように、まずご飯をポリポリ。

ゴロンと倒れて~の、大くつろぎ。


dai17001e

緊張+警戒されるより良いけどね。


たぶん、お店の環境もあるんだろうなぁ・・・は、お迎えしたお店、スタッフさんが多い。

常に人が側にいて、時にはかまってもらっていたりもしてたんだろうな。


困っているのは・・・だいちゃん、生後2ヵ月半ほどなんだけど・・・まず見た瞬間主人と言ったのは「大きいね」。

体重1200gは、4ヵ月でお迎えしたぽんちゃんが、家に来て半月ほどたった頃の重さ。

(セール中だった中で、破格の値引きがしてあったのはそのせいかも・・・)

コロンとした体型だったぽんちゃんと比べて、縦に長い・・・と言うか、これが普通のうさぎの体型なんだろうなぁ・・・って感じなので、よけいに大きく見えるんですよね。


で・・・ポンポコチビ助を見慣れいてるので、だいちゃんがまだお子ちゃまなのを忘れてしまう。。。

ご飯の量や部屋んぽの時間。

部屋の温度も「このくらいなら」って思って・・・「あ、まだお子ちゃまだったんだ」で、あわててヒーターON。

(しかも、お母さんといたから、あったかかったですよね)


これからどんなふうに育つのか・・・楽しみ、楽しみ音譜

 

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

初めてのご飯・・・カメラ+私が近づいても平気~あせる

 


ずっと放置ぎみだった明日葉とクローバー。

やっと出番~キラキラ

美味しそうに食べてくれました音譜


これからいろんな美味しいの、覚えていこうね。