お待たせ!? | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

一昨日(4日)の夕方、新しい家族をお迎えしましたです。



dai17001a

8月半ば(私と誕生日がいちにち違い!)生まれのホーランドロップの男の子。

名前は・・・悩みに悩んで・・・(これもまだ悩んでるんだけど~)大地君(だいちゃんて呼んでね)と命名。



ウサギ ウサギ ウサギ

ぽんちゃんが逝って、次にお迎えするコ、ものすごく迷って、悩んで・・・・・結局、お迎えしたのはぽんちゃんと同じ、チェスナットのロップちゃんでした。


初代茶々さんが逝った時には、「次は絶対に違う色合いのコ」って決めてたんだけど、ぽんちゃんの時は・・・やっぱり違う色のコの方が良いんだろうなって思ってはみたけれど(重ねて見てしまうだろうななぁ・・ってのがどうなんだろう?って思っちゃって)、それでもチェス独特のホワホワ毛並が忘れられなくて・・・未練タラタラ。。


ただ漠然とお店のサイトをウロウロしたり、ショップに行ってみたり。

ただね、チェスのロップちゃん、なかなかいなくて「これは他の色のコになるなぁ」って思っていたんです。


そしたら、見つけちゃったんです。。。

以前、サイトをちょっとのぞいただけの専門店。

家からはそう遠くない感じだったけど、その時は「こんなトコにもあるんだ」くらいで。

で、改めて見てみたら、わりと近くを何度か車で通ってたトコ。

で・・・・・ベビーちゃんの写真をスクロールしていたら・・・"ホーランドロップ・チェスナット・♂"。

出ていた写真は、生まれてすぐの頃の毛玉ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・「見に行ってみようか」。


迷って、迷って・・・「でも、これで連れて帰らなかったら、これから他のコを探す時もずっとこのコの事が頭のすみに残ってるよね」。

(ぽんちゃんの時も似たような事言って連れて帰ったような・・・汗


このお店、チビちゃんはまだお母さんと一緒にケージに入っているんです。

(離乳していないコもいました→そう言うコは、時期が来てからのお渡しになります)


だいちゃんのお母さん(子供はだいちゃんだけでした)、私達がだいちゃん出してかまっていると視線が・・・汗汗

連れて帰る事になった時は、「ごめんね、でも絶対に大事にするからね」って、なんども何度も言ってお母さんをなでなで。

主人は「すぐに忘れるよ」って言ったけど、少なくてもこの夜は寂しい思いをするのかな?とか・・・こういうのって初めてだったからね。


当のだいちゃんは・・・「このコも寂しいかな?」思って心配したんだけど・・・これが。。。。


家に帰ってケージをセットしていたら、キャリーの中でポリポリ。。。

お店で入れてくれたご飯とリンゴ食べてましたです。


dai17001f

ケージに入れると、すぐにご飯をポリポリ。

牧草もポシポシ。

「ぽんちゃんでも、もう少し警戒してたよね」。


で・・・・ゴロンと倒れて・・・・これ、ぽんちゃんはやってくれなかったので、久しぶりに見た~~けど、お迎えしたその日に??

なでなでもOK。(気持ちよさそうになでられてました)

かなり度胸のすわったコのようです。。。。



お母さんとの最後のツーショット。(奥がだいちゃん)

「お母さんの方がぽんちゃんに似てるね」ってね。
dai17001g


写真とか~動画とか、いっぱい撮ったんだけど長くなるのでまた後日。


再びうさライフを始めた私、だいちゃん共々よろしくですキラキラ
(・・・このくらいコのご飯って、どのくらいあげたら良いんだ~あせる←なにせ、9年前だからねぇ。。。)