いろいろと。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

お迎え翌日には部屋んぽデビューも果たしただいちゃん。


dai17001h

ケージから出るのも恐々だったのが・・・"出たい~"なコになっております。


だいちゃんにとって私は"美味しい物をくれる"か"ここ(ケージ)から出してくれる"おばさんになっているようで・・・私が近づくと目ぇキラキラさせて私を見ます。。


ぽんちゃんの"なんかよこせよぉ~むかっ""出せよぉ~むかっ"とは違って、キラキラキラキラお目々が~~まぶしくてラブラブ


美味しい物・・・とりあえず、野菜は今あげているのはOK。

朝のお目ざのバナナもOK。(私のバナナ朝食も復活ニコニコ


とにかく牧草をよく食べる~音譜

ぽんちゃんもそこそこ食べるコだったけど、だいちゃんは常に食べてます。

お迎えする時、お店の人から「ウチではチモシー一番刈りとイタリアンライグラスをあげてます」って言われた時は、心の中で叫んじゃいました。。。。。


「ショップにいる時からイタライあげちゃってるのぉ~~あせるあせる


なんかね、ガキん時から、銀座あたりのすし屋でウニやイクラを食べなれさせちゃってる・・・・・・そんなイメージがわきましたですよ。。


贅沢覚えちゃってたらどうしよう・・・って心配もしたけど・・・幸い、未開封だったのでとってあったオーツヘイをあげてみたら気に入ったみたいで、入れるとすぐにカラになります。

オーツ、カロリー高いからっても言われるけど、今のとこは好きなだけ食べさせても良いかな・・・とね。


dai17001i

トイレでくつろぐ・・・の図。

お店でトイレを使ってなかったので「トイレ覚えるのはダメかもなぁ・・・」って思っていたらこれが・・・初日はさすがにそこらでチッコだったんだけど、今のトコはトイレともう反対側の端っことの2ヵ所。

でも、ほぽトイレ。

さすがにトイレふたつ置くわけにはいかないので、もう一方は、スノコの下にトレイを置いて受けてます。


ケージ、ぽんちゃんの時に購入した引き出し式のを使っているのでホントに掃除がラク~音譜


これ、ぽんちゃんの時は、1週間でお蔵入りしたのよね・・・しょぼん

当時はスノコが1枚の金網で掃除がしにくいのに、ぽんちゃん、どこでもチッコ野郎だったから。

(今は2枚のプラスノコに替えられます)


クラッカーそして~我が家初の抱っこうさぎに~~??
dai17001d
今のところはね。(なので、今のうちに堪能中)


なぜかしょっちゅう片耳が立ってる・・・いたな、うさ友さん家に、こういうコ。。。
dai17001b