食べて~~! | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

一昨日あたりから、またまた"いらない"のぽん太君です。。。


なにが"いらない"って・・・ふやかしたご飯を拒否。


わかんないのは、夜寝る前にひとつあげるカリッと焼いた感じのおやつは食べる。

タブレットのサプリメントも食べる。


それが食べられるのなら・・・って思うんだけど、ペレットは食べないし、困るのは・・・そこそこ食べられる感じの時はふやふやご飯の気分じゃないらしいのよね。


野菜はとにかくたっぶりと・・・なんだけど、これも、いろいろあげているとお好みじゃないのはしっかり残ってるし~~むかっ

それでも、とにかく食べてくれるのをあれこれご用意するしかないのよね。


なんでも良いから食べてくれたらそれで・・・です。


ペンギン ペンギン ペンギン

寒さ対策にって、ケージの中に敷いてみた暖かそうなマット。

ほんの半年ほど前までは考えられなかったんだけどね。


ワラ座布団なんか入れたもんなら、くわえてぶん投げて~してましたから。

マツトの類は、ホリホリ、ブンブン・・・怖くて入れる事さえ考えた事なかったのよね。


それが・・・・・・・大人しく乗ってます。
pon17006

ただね、相変わらずのチッコ野郎なので・・・この上でのチーは想定内。

「気が付いたら代えてあげたら良いよね」ってんで、4枚用意したんだけど、昨日主人と半日ほど買い物出て、戻って見たらチッコでぐっしょり濡れたマットの上にぽん太君。

「これじゃ、余計に寒いし・・・上手くないなぁ・・・」で、使うのは私が見ていられる時だけにしました。

ホントは寒さ対策としては、留守番の時こそ使いたかったんだけどなぁ。。。