痛かったんだね。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ふやふやご飯を気に入ってくれて・・・って、昨日書いたばかりなのに。。。


今朝から"いらない"のぽん太君でした しょぼん


ふやかしご飯をふたくちほど食べて"いらない"。

じゃぁこれは?で、大好物のブロッコリーを入れると飛んで来て食べ始めたので安心したら、これもちょっと食べて"いらない"。

見ると、お口のクッチャクチャかすごい・・・「これは絶対に歯だなぁ・・・」で、痛み止めを使いました。


お薬あげて、その後出かけて、帰って来てドキドキしながらケージをのぞくと(なんにも食べてなくて元気がなかったらどうしよう・・・とか、ずっと考えちゃってましたから・・)いっぱい入れて行った野菜の山はなくなってました~合格

で、なんと!ふやかしたのではなくて、普通のご飯を食べてました~~合格合格

うれしくて泣きそう。。。


追加で入れたペレットもポリポリ、野菜もペロリ。

ただね、なにかの刺激でまた痛くなる事もあるので・・・ふやかしご飯も入れて、「好きな方をどーぞ」。


うれしいけど、やっぱり歯なんだなぁ。。。


pon17005
ポリポリ・・・・・・・


お野菜いっぱいあげたいので、改めてうささんにあげる野菜を調べたら・・・「へぇ~」だったのが大根とカブ。

葉の方でなくて、本体の方。

葉っぱはあげてたけど、根というか・・・本体の方はあげた事なかったなぁ・・・で、大根、千切りにしてあげてみたら食べる、食べる。。

そう言えば、しっぽさんで"大根しりしり"って干した大根、おやつに売ってたなぁ・・・って主人に言ったら、「切り干し大根でいいんじゃないの?」。

たしかに・・・だけど、どうなんでしょう??