爪切り。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、爪切りに地元の病院へ。


先生と年明けのご挨拶をした後、「先生、ビックリすると思います」って言ってから、ぽんちゃんを体重計に乗せると・・・1138g・・・・・・・・先生ビックリ、私もビックリ。

また減っちゃってました。


ってもね~前回、向こうの病院で測った時もびみょぉ~だったのよね。

診察台がそのまま計りになっているんだけど、ぽんちゃん、ちょこまか動いちゃってて、数字がはっきりと止まってなかったから。

こちらの病院では赤ちゃんの体重量る計りで量るし、ぽんちゃん大人しくしてるからこっちの方が正確かも。


先生にはこのところの状況をお話しして、あちらの先生からの指示もお話しして。


で、「なにかの時には、ここに駆け込むかもしれませんので・・・」に、「こちらで出来る事はしますから、連れて来て下さい」。


ありがたいです。


ずっと診て下さってる先生、「ちっちゃくなっちゃったなぁ・・」って言いながらぽんちゃんをなでなで。

それでも「この年にしてはまだまだしっかりしてますよ」に、ちょっとうれしかったりね。


ウサギ ウサギ

さて、ぽんちゃん。

人参入りペレットにエンハンサーをパラリ。

100%のリンゴジュースをかけてちょっとだけレンジでチン!

ほのかにあたたかくて、ふやふやのご飯が出来上がります。

けっこう食べてくれてます。

でも、やっぱり、足りてないんだな。。。

ネットで野菜中心で飼育しているうさぎさんのブログをいくつか見つけたけど、いちにちに食べてる野菜の量がすごい~あせる(400gとか・・)


あとは、やっぱり歯が心配。

この食事だと、奥歯のびちゃったりするんだかな。

それでもやっぱり今は食べる物を食べて・・・です。



↓"2"ってなってるけど、昨日UPしたのよりこっちのが先に撮ったヤツ。

ちょっと長めなので短い方にしたんだけど、せっかくだから~ニコニコ