クラフト縁日と初詣。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

うさ飼いさんにはおなじみの『浦和 調神社』。


その近くのギャラリーで、うさフェスでもおなじみのうさぎグッズの作家さん達6人がイベントをやると知って、8日の日曜日にうさ友さん達に声をかけて出かけて行きました。


『調うさぎクラフト縁日』

こじんまりとしたスぺースにうさグッズ。

ブラブラ見て、ライトキャリーの中でフリースにすっぽり包まれて顔だけチョコンと出していた12歳のうさぎさんを連れて来ていた写真家の方とそのコの身体のトラブルの事とか少しお話しして。

ぽんちゃんの事でちょっと元気をいただきました。


そして~調神社。

うさぎ年の時に、Rabbit Islandさんのイベントで初詣に来て以来。

ぽんちゃんの事をいっぱい、いっぱいお願いして来ました。
調17.01a
露店も出て、賑やかな境内。


調17.01bb
キーホルダー型のお守り、以前来た時のとデザインが変わっていて、ピンバッチになっているのもあったのでそれをぽんちゃんの通院用のバッグに付けました。

うささんの置き物も前のと違っていたので小さいのを買って来ました。

ぽんちゃんの事、守ってくれるといいなぁ。。。



割り箸 まずは・・・の、ランチ。

駅前、パルコの中の居酒屋さんのランチ。

鶏南蛮定食、お値段(880円)のわりにすごいポリューム汗

ご飯、残しちゃった・・・(から揚げ、お持ち帰りしたかった~あせる
調17.01d

イベント行って、お参りして・・・後はファミレスでおしゃべりタイム・・・ですよね音譜

雨の予報が出ていたけど、歩き回っていた時はどうにか。

(帰りは降られましたけど~)



「明日葉が売ってたらほしい」の私のリクエストに、駅ビルの中のスーパーの野菜売り場をウロウロ・・・ここで、今日一番の掘り出し物~キラキラ人参葉。

"人参に付いてる葉っぱ"じゃなくて、ものすごく柔らかくて美味しそうな葉だけがぎっしり入ってこのお値段!っての。


調17.01e

「専門店で買ったら、この半分の量で倍の値段がするよ」で、うさ飼い3人、お留守番してるウチのコに良いお土産が出来ました合格


帰ってぽんちゃんにあげたら食べる~~うれし音譜

明日葉は買えなかったけど、他にもいろいろゲットして、冷蔵庫の野菜室が豊かになりましたニコニコ


普段平日に集まる事が多いので、なかなかお会い出来ないうさ友さんにも声をかけて「久しぶり~」

また機会があったらお会いしましょうね音譜音譜



pon17003
おいし~~キラキラ


これなら食べられる?

いっぱい食べてね音譜


この姿がうれしい、うれしいキラキラ