おやつの事とか。。。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

なんだか最近、近くのちっちゃなスーパーでも見かけてて気になってた"青パパイヤ"。

夏場に何度か買って(この時は某大手スーパー)、スライスして干して、ぽんちゃんのおやつに重宝したんだけど・・・「今の季節、どうだかな?」で買うのをためらってたのよね。


パパイヤ

そしたら今日、駅前のフツーの八百屋さんでビニール袋に3コも入ってて激安~音譜(たぶん売れなくて叩き売ったんだろうなぁ・・)

「ダメもとでやってみるか」です。

乾燥してるから、お天気の良い日が続く時に干せばなんとかなるかなぁ・・・ですな。


さて・・・ぽん太君。

今朝は入れたげた小松菜が気に入らないって~~むかっ

出たいのはわかるけど・・・足元~~~むかっむかっ
pon16053

「昨日は食べてたじゃん」ってほっといたら、お3時?に食べてたし。。。


地場野菜のコーナーで買った、ちょっと丈夫そうなサラダ菜もお気に召さないらしくって、夜の部屋んぽの後に他の野菜と入れるとそれだけが残ってるむかっ

それでもほっといて「おやすみ~」すると、朝には無くなってるのよねむかっむかっ



食べないって言えば・・・先日、某大手スーパーで買ったカットパイン。

「ぽんちゃん喜ぶぞ~」って、夜のおやつにあげたら"いらない"されて。。。

具合でも悪いのかと心配したんだけど、他の野菜は食べてるし・・・だったから、「そんな時もあるか」。。

翌日、口元に持って行ったらパクンとくわえたので「今日は食べるのね」って・・・しばらくして見たらひと口だけ食べて残ってる。。。。。

「なんで??」


主人に言ったら、「オレもなんかあのパイン違うと思ってた」。

ウチの主人、果物があるとそれをお酒(ウイスキー)のグラスに入れて楽しみます。

最後にお酒の染みたのを食べるのも楽しみらしいんだけど・・・「このパイン、染みないんだよね」。


「??????」


もしかして、長持ちするように、なにか処理してあるのかも??

(なにかに浸してあるとか?)

それをぽんちゃんが感じ取って食べないとかとか。。。。。。。

そう思っちゃうと、私も食べるのためらっちゃう。。。。汗

(フツーに売ってるのだから大丈夫なんだろうけどね)