寒さ対策。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

久しぶりにミシンガタガタ回して「出来た~音譜

バック01

キルティングの布地で作ったあったかそうなバック。

こう使います。
バック01b

キャリーバックがすっぽり。

ぽんちゃん病院に連れて行く時の寒さ対策。

中に保温シート敷いて、カイロ入れれば完璧~キラキラ


これでこれからの季節の通院もどうにかなるかな合格

(ど素人の作ったモノです。細かいトコは見ないように~!)


ちなみに・・・中に入れるカイロ。

よくある使い捨てのカイロは熱を出す時に酸素を使うので、密閉もしくはそれに近い状態にすると酸欠になります。

気をつけましょ。

私が使っているのはこれ↓
カイロb

レンジで温めればカイロに、冷凍庫に入れておけば保冷剤として使える優れもの。

ただ使い捨てカイロほど保温時間が長くないので、近くの病院に行くくらいならじゅうぶんだったんだけど、今のトコはいささか遠いので(片道1時間くらい)ちょっと不安。

このバックとの併用で寒い日も乗り切りましょ~DASH!


雪とか~~少ないと良いなぁ。。。。