定期便+ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄と耳の処置等で病院へ。

体重は1260gで変わりない・・・・・・・計ってる途中、びみよぉ~に数値が・・・・・・・ギリギリの1260・・・だなぁ。。。。汗



今日はレントゲンと心エコー。

午前中に連れて行って、いったん預けて、午後の診察時間でお迎えに行くシステム。

前回は他に誰もいなかったので「今ならすぐに撮れますよ」だったから、預けて・・・っていうのは初めてのパターン。

ずっとお世話になってた病院も、検査等はすぐにやってくれたからね。


ぽんちゃん預けて、帰りの電車の中「アイツ、朝のご飯まだちゃんと食べてなかったよなぁ・・・」を思い出して、駅のホームから病院に電話して「キャリーのポケットにブロッコリ入っているので入れていただけたら・・・」をお願いして。(でないと、夕方までないからね)

迎えに行ったら、他の野菜も入れて下さってました。


いったん帰って、なんだか・・・・・・落ち着かない。

ぽんちゃんお迎えしてから9年とちょっと、いなかった事ってなかったですから。

カラッポのケージを見てたら、なんだかね~泣きたくなっちゃって。。。

イカンですな。


ぽん太君も年をとって、いろいろとトラブルも出て来て、毎日の暮らしの中で"その時"を意識する時があります。

なんだかね、カラのケージを見てると、そんな時の事をよけいに考えちゃったりしたのよね。

・・・ぽんちゃんが聞いたら「縁起でもないっむかっ」って怒るよね。


で・・・検査の結果は前回の時と変わりなく。

「今までどおりのお薬を、これからも続けていきましょう」と、「鼻涙管の洗浄と耳の処置は2週あけてみましょうか」。(今は一週おき)

これは助かる~。


当のぽん太君は・・・入れて下さった野菜は手つかず。

迎えに行く前に、立川寄って買って来た明日葉にも見向きもせず。

帰りのバスの中でひたすらなで繰り回して、到着まぎわにやっと顔をあげてくれました。

家に着くとケージにまっしぐら~~で、一生懸命になにかを探してる。。

キャリーの中にいろいろ入ってたのを覚えていて、帰って安心したトコで食べようと・・・・新しいのを入れてあげると、食べる、食べる~音譜

それで私も安心するんだけどね。


とにかく、とにかく、ホントに頑張ってくれたぽん太君。

ありがとラブラブ


病院通い、これからは寒さ対策も考えないとなぁ。。。(今回はキャリーのポケットにホカロン入れて、フリースかけて行きました)